creemaを始めました

2018-09-18 | Posted in 新着情報No Comments » 

creema(クリーマ)で羊毛フェルトの小鳥の販売を8月下旬から始めました。
長年慣れ親しんだiichi(イイチ)を離れてゼロからの出発です。
お客様からいただいたレビューがどんなに古くなっても見られるiichi。
3週間で取引内容が削除されるcreema(クリーマ)。違いも少しずつわかってきました。
在庫が無くなるとお知らせも届き、早く作らなくっちゃと新しい会社に入ったときのように新鮮な気持ちになっています。
こんにちは。小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

羊毛フェルト鳥スズメのヒナ

creemaへの更新はアプリをインストールしていても全部パソコンから行っています。
更新してからしばらく日が経って自分のショップを見て「なんかグレーがかっていて写真が暗い」って呆然としてしまいました。
今は本当に便利な時代でネットで調べると作品の撮影の仕方も結構出てくるのですね。
レフ板代わりに100均の天ぷらガードを使ったりスマホやタブレットを固定するための三脚の紹介やら、スマホ撮影するなら遠隔シャッターを使うと良いことも知りました。
ご存知のかたには当たり前なのかもしれませんがサイズの同じものを同じ大きさ・明るさを撮影する方法などもYouTubeで紹介されていました。
今日・明日の晴れ間を探して撮影し直してみたいと思います。

羊毛フェルト鳥シマエナガぬいぐるみ

バナーを作ってみました。よかったら遊びにきてくださいね。お待ちしております。

森のことりcreemaショップページ

最後までお読みいただきありがとうございます。このブログはランキングに参加しております。

お手数ですが引き続きクリックで応援をしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »