オーダーメイド 小鳥のカード(スズメ・メジロのひな)


鳥グッズ スズメ・メジロのひな

母の日のプレゼントに使っていただいたお客様から

オーダーでご注文いただいたスズメのひなとメジロのヒナのこうぞ紙(和紙)を巣箱型に切った

羊毛フェルトししゅうのカードをおつくりしました。

「フレームカード」という言葉はネットで検索すると「飾り罫」の意味で画像の素材がでてくることを知り

呼び方を変えないと紛らわしいと思いましたので「小鳥のカード」と呼び名を変えようと思います。

鳥グッズ・スズメのひな

▲▲スズメのひなの羊毛フェルトししゅう▲▲

封筒に入れて、切手を貼り、ポストへ入れて相手のかたに届けば

今度は飾って楽しめる2wayのカードです。

ヒモの部分から和紙カードが傷まないように、パンチで穴をあけた箇所には

ハトメという金具で補強してあります。

鳥グッズ・メジロのひな

▲▲メジロのひなの羊毛フェルトししゅう▲▲

この時期はツバメのひなを家の周りでよく見かけることができます。
見るのが日課になっているInstagramでも、スズメのヒナに本当によく出会えることができるのですが
実際のヒナたちは「ぼく(わたし)にごはんちょうだい!!」って大声で訴えるので
実際は顎がみえないぐらいの大きな口を開けています。
思いっきり口をあけているヒナの仕草がお好きだとお聞きすることが多いので
おちょぼぐちの羊毛フェルトししゅうの数を減らして
次回からは生命力あふれるヒナたちの姿を作っていこうと思っています。

お楽しみいただけたら最後にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »